あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和3年3月の大黒祭

雪が解け境内を見渡せば椿の花が咲いている♪さすがは「花の寺」法華寺(#^^#)本当は昨日が「甲子」大黒様の縁日でしたが、お彼岸の入りでお経参り(#^人^#)翌日となる今日(18日)の11時から開催です。御自宅の大黒様をお寺にお連れ頂き里帰り(*´з`)大黒様もさぞお喜びのことでしょう!続いては日頃の御守護に感謝して、心を込めてお参りします♪「あたちも一緒にお参りするでちゅ♪」(*´ω`*)大太鼓を叩いて唱題行。やっぱり太鼓は良いですね。「思いよ届け音色に乗って♪」諸天善神や大切な方へ思いが届く法華の太鼓皆さんがお持ち寄りになられた大黒様のお供物。お祭りが終了すると…。お経の上がったお供え物「福」の詰まったお土産が出来上がり(*´ω`*)次回の大黒祭は5月16日㈰11時からです。どなたでもご参加いただけます。お供え物をお持ち頂き、そうぞお越しください。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年03月18日
ページトップへ