あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和3年初の甲子大黒祭

今日16日は今年初「甲子・きのえね」大黒様の御縁日です♪(‘ω’)ノ11時から大黒祭を開催するので子供達も、ぜひ参加させたい(;^^)私《一生懸命にお参りしたら何か良いことあるかもよ♪( ..)φ》本人なりにお経を唱えてお参りしている様子(‘_’)おチビちゃんは、お経中だろうが回向中だろうが、お構いなく太鼓を叩きます(‘Д’)ご参加の皆様にはご迷惑をおかけしましたが天童なのでお許しを(;^^)大黒様に息子の心の叫びが伝わりましたでしょうか!?大黒様からご褒美『鬼滅の刃』22巻(#^^#)
『三車火宅の喩』法華経の例え話。小さい子には飴を与えないと動かない♪今日の大黒様のお下がりはコチラ(*´з`)

※次回は3月17日ですが「彼岸の入り」お経参りなので翌日の18日11時より執り行います。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年01月16日
ページトップへ