あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和3年新春水行祈願祭(本番)

昨日(3日)のこと。法華寺「第八回新春水行祈願祭」♪(^^)/役員さんは11時に集合♪今日の打ち合わせと役割分担。参詣者がノンストレスで気持ち良くお参り出来る様に役員さんがお手伝い!12時からは水行志願者の説明会。去年の映像を参考に水のかぶり方や桶の持ち方などetc。怪我や事故を起こさないように入念なリハーサル!(^^)!今年の『法華寺水行ガールズ』…私達(^^)/一生懸命修行します♪13時15分。水行安全祈願特別加持。お一人・おひとり頭・肩・背中…お経巻をあててお祓いします。本年の志願者は15名。意識を高める為に記念写真📷13時45。さぁ~気合を入れて水行~♪
みんな声を合わせ「水行肝門」を唱え、いざ頭上から!(^^)!お経の染み込んだ冷水を《ばしゃ~ん・バシャ~ン・ばしゃ~~ん♪》この日の気温は氷点下。降り注ぐ雪の中で冷水を体に何度&何度もかぶり去年1年の無事に感謝し・本年の安泰と心の願いが通じるように…。

水行志願者の皆さん本当にお疲れさまでしたm(__)m少し時間が押して(;^^)14時15分。祈願祭の開始です。
今年は「水行志願者とおふだをお願いされた方」のみに人数制限させて頂きました。皆さん思い思いの願いを込めて。皆でお経を読み、お題目をお唱えします。祈願祭の後は本日無事に水行を達成された皆さんにご挨拶して頂きました(#^^#)

普段の生活では決して体験することの出来ない水行。心の奥底に眠る「もう一人の自分」そんな存在を見つけることが出来ましたでしょうか?参詣された全ての皆様をお見送りしてから本堂と水行場の後片付け(^^)/
法華寺の「反省会」は本当に反省事項を出し合い解決してからのstart( ..)φ。注意事項や改善点を出し合って、より良い祈願祭を役員一同作り上げて参ります♪それでは本日の懇親開始(*´з`)オードブルは鍋定さん。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年01月04日
ページトップへ