あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和2年師走・役員さん大掃除♪

12月5日午前9時30分からは今年1年の感謝を込めて♪法華寺役員さん総出仕の大掃除( `ー´)ノまずは総代さんから『役員さんの労いと更なる発展を祈念して」ご挨拶(#^人^#)
アタチもお掃除、手伝うでちゅ♪女性陣はお勝手からお掃除開始(#^^#)いつも受付を担当して下さる役員さんは、愛着がある受付のお部屋から(^^)/本堂・位牌堂・廊下に受付・台所に大広間・トイレに玄関・外掃除etc…。役員の皆様、本当に有難うござますm(__)m
法華寺の役員さんはお若い方でも還暦です。
いつも助けて頂いてばかりで(/ω\)このご恩はお経でお返しいたします!皆さんのおかげで隅々、いたるところ迄ピカピカです(*´ω`*)
11時からは秋の役員会。コロナで迷っていましたが新春水行祈願祭の感染対策について!「危ないから行はない」のではなく『開催する為に細心の注意を払う♪』の方向性で一致団結( `ー´)ノ令和3年は正月3日の開催です!会議が終わったら残念なお知らせが…(/ω\)
娘さんの御不幸があってから当山に誰よりも一層懸命に御給仕して下さった役員さんが体調不良の為に辞任されるとのこと。今まで「我が事」としてお手伝い下さった中台さん。最後は涙ながら役員仲間にご挨拶。私、もらい泣きしてしまいました( ノД`)中台さんの心の中で物凄い葛藤があったのですね…。衷心より御礼を申し上げます。お疲れさまでした。
涙の場面もありましたが、仕切り直しで忘年会。思いっきり三密ですが(;^^)/皆さん体温は正常。体調も万全♪ならば思いっきり普段の分まで楽しもう(*´ω`*)笑顔と笑い声が絶えない楽しい時間は「あっ」っと言う間(゚Д゚;)中締めをして男女問わず皆で片付けが法華寺のルールです‼その後、飲み足りない役員さんは二次会に突入(‘ω’)ノこの後「へべれけ」になって記憶がありません(*_*;

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年12月06日
ページトップへ