あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和2年秋季彼岸法要

9月22日はお彼岸の御中日。法華寺でも「秋季彼岸法要」を開催しました。8時50分役員さんの朝礼と役割分担。今日も1日よろしくお願い致します(#^^#)10時から法話♪お彼岸ならではのお話をしようと資料を作っていたのですが(;^^)御参りの方々の顔ぶれを見て急遽、変更(‘ω’)ノ十王讃嘆抄をもちいて死後の世界をご紹介♪けっこう恐いこと書いてありましたね(゚Д゚;)ビックリ!「いま、この瞬間を大事」に一生懸命に努力して、ご先祖様を大事に自分磨きに励みましょう♪お経を読みお題目を唱える意味と目標が伝わったでしょうか?皆さん一生懸命(^^)/
お斎は中止(弁当のお持ち帰り)にしましたが、最後まで残って後片付けをして下さる女性陣だけ特別です(*´ω`*)久々の会食。話が盛り上がるのも楽しかったですが、何だか「ほっこり」出来ました(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年09月23日
ページトップへ