あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和2年8月17日「灯籠流し」

今年のお盆は先代住職、体調不良の為(;^^)急遽、私一人のお盆経…。本田家の御先祖様とお話しすることもままなりませんでした。せめてもの感謝の気持ちを伝える為に「灯籠流し」(^^)/お庭が有名な「清水園」の新発田川からお経を上げて灯籠を流します♪灯籠には志す御先祖様のお名前を染筆して準備完了!( `ー´)ノ時間になると大勢の方々!手の消毒とマスクの配布。
灯籠流しの趣旨とコロナ対策を説明後、各宗派の僧侶が一同に御自我偈を読経(^人^)灯籠に火を灯し感謝の言葉をお伝えして♪一基づつ流していきます。御先祖様!いつも見守って&助けて下さって本当に有難うございます。来年も必ず来てくださいね( ^^) ~~お仕事をしていて気付かなかったけど(;^^)子供達も灯籠流しのお参りに来ていました。

兄ちゃん&おチビちゃん御参りしてくれて本当に有難う(*´ω`*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年08月17日
ページトップへ