あの松の見える山に法華の寺を建てよ

諭された妹( ..)φ

春から小学生になった息子。「コロナ休み」の分、取り返す勢いの宿題が毎日だされる(;^^)文句を言わず着々とこなすお兄ちゃん。「やるのが当たり前の境遇」だと、こんなにも素直に勉強するものだろうか!?(゚Д゚;)お父さんは脱帽です。そして、その兄にチョッカイを出したくて仕方がない妹( `ー´)ノ隣で「玩具の誘惑」をするが…。全く相手にされない。お釈迦様の悟りを邪魔する魔王の様です(;^^)/最後は教化されたのでしょうか?おチビちゃんも勉強し始めました。有難い法華経♪いや勉強。

(いや勉強)((嫌・勉強))←私の心の叫び(*´ω`*)

男は度胸・女は愛嬌・子供は勉強・坊主はお経・梅に鶯ホゥ~法華経♪

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年07月15日
ページトップへ