あの松の見える山に法華の寺を建てよ

白壁改修工事終了(本堂編)

続いては鬼子母神様と七面様側。白壁の表面を削り整えて施工開始。「天井もだから大変だなぁ♪」っと見学していたら( ゚Д゚)さすがは職人さん手慣れた手つきで次々と「模様の繋ぎめ」がズレない様に慎重に(^^)/工事完了。明くる日。御仏像や仏具を前もって掃除しおきましたが(‘ω’)ノビニールで御宝前を囲い養生したものの白壁を削った関係で、やっぱり少し漏れるのね。真っ白(^^;)
「感謝の気持ちでやり直し」仏具を掃除したら彫刻が外れちゃった(/ω\)木工用ボンドで接着。「鬼子母神様」側。白壁の御宝前から【Before】見事な金色の御宝前へ【After】んぅ~(*´з`)表現が可笑しいかも知れませんが御宝前って感じ♪画像では雰囲気が伝わりませんが、凄く良い感じ(#^^#)「七面大明神様」側。白壁の御宝前から【Before】金色の御宝前へ【After】こちらは一風変わった感じが伝わりますか!?画像で見るのと感じるのでは全然違うので!ぜひ一度ご自身の目でお参りして下さい(#^人^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年06月06日
ページトップへ