あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和2年6月の盛運祈願祭

毎月1日は法華寺の盛運祈願祭(#^^#)先月の無事に感謝し、今月の安泰をお願いしましょう♪仏様は幸せを願い「努力する人」も逆に「努力しない人」も、分け隔てなく救おうと励んで下さいます。有難いことですね。それでは「努力する人」と「努力しない人)」の徹底的な差は何なのでしょうか?

「努力する人」は『良いこと』があると自然と物事に感謝の心が表れて【不都合の時は】自己の分析をして問題の原因を解決しようと努めます

「努力しない人」は『良いこと』があると損得の「得」をしたと思い【不都合の時は】不平不満を口にして自分ではなく相手のせいにしますこう考えて見ると「私たちの幸せ」とは、目の前の試練に立ち向かい乗り越え飛躍すること。失敗したって良い「努力し頑張って満足を得れば」それこそが幸せとなるのではないでしょうか?

逆に「不幸せ」とは目の前の試練から逃げ大きな失敗はせずとも自己の成長には結びつかず、悶々と自分の殻に踏み止まる…。幸せは地位や名誉・金銭ではなく「自分が自分の生き方に満足出来ているか?否か?」ではないいのでしょうか(#^^#)気付いた時が「その時」です♪まずは自分の出来る範囲でやってみよう!「努力するか(^^)/」・「しないか(/ω\)」あなた次第。。。

心の扉を自分で開いて、法華経の教えに触れてみよう♪(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年06月03日
ページトップへ