あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今日は立教開宗の御聖日!

今日4月28日は日蓮聖人の御聖日♪建長5年(1253)4月28日の明朝(現在の千葉県鴨川市)清澄山の山頂「旭森(あさひがもり)」にて、当時の飢饉や疫病の諸問題の暗闇を照らす為に、登る朝日に向かって声たからかに「お題目・南無妙法蓮華経」を唱えられた『立教開宗』の御聖日です。日蓮聖人32歳のこと。新たに太平洋から昇る太陽のように人々を照らし、蓮華のように清らかな教えを礎に「日蓮」と名を改めました。今日は皆でお参り(#^人^#)小学1年生のお兄ちゃんは良い子で手を合わせますが…この子は鳴り物に夢中(*´з`) まぁ~しょうがないかぁ♪

一生懸命に皆でお参りしてコロナウイルスの早期終息をお祈りしましょう!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年04月28日
ページトップへ