あの松の見える山に法華の寺を建てよ

【祝】永代供養塔「地鎮祭」

今日3月26日は「暦」や「二十八宿」で見ても最上吉日。お天気にも恵まれました(^^)/当山でも永代供養塔、その名も『報恩塔』を建立することになりました♪9年間修行をした身延山。日蓮聖人の御廟所をモチーフにデザイン(#^^#)最近、色んなお話を耳にします。「自分たちが納得するお墓を建てたいけど後に続く家族が居ない」等。今まではお寺の改修工事などで檀家さんに助けて頂いていた法華寺ですが、これからはお寺が檀家さんを守ります!←そんなコンセプト( ..)φ【詳しくは直接お尋ねください】
今日は色々な思いを込めて、私が出来うること・考えることがすべて詰まった地鎮祭。
ご参列の役員さんも心を一にして真剣にお参りしてくださいました(*’人’*)法要後は皆で「一大事業を成し遂げる為」に一致団結の記念写真で士気を高めます♪懇親会が出来ないのが残念ですが、お茶で乾杯(‘ω’)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年03月26日
ページトップへ