あの松の見える山に法華の寺を建てよ

檀信徒協議会の役員さんと談合!?

先日のこと。新潟県東部の「檀信徒協議会」会議並びに新年会を宗務所にて開催しました。例年ですと料理屋さんで、お酒の席から始まりですが(;^^)そんなんじゃチットも「お互いに感じていること」が伝わりません( ..)φ
今回から会場は宗務所。まずは昨年の無事に感謝し檀信徒協議会が飛躍できます様にお参りです!この度はテーマを決めて『檀信徒の考える目線と僧侶から考える視線』の相違を少しでも解決し、お互いを両立できる活動ができるのか?互いに高め合う「魂の震えるような信仰に結び付けられるか?」がゴールで協議。より良い意見を出し合う為に腹を割って…。現実に実現できるように何が足りないのか?何をサポートしてくれるのか?逆に何をサポートして欲しいのか?をキッチリ話し合いました(#^^#)本来は最初から、こう言う場だったのでしょうが(;^^)改めてシッカリと僧俗一体。盛り上がる檀信徒協議会を作る為に大切な意見交換の場となりました( ^^) ~~

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年02月24日
ページトップへ