あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和2年1月の大黒祭

今日1月22日は令和2年初の『甲子(きのえ・ね)』大黒様の御縁日です(#^^#)法華寺では60日に一辺訪れる御縁日に「大黒祭」を開催しています(^^)/《ちなみに無料!お供えは各自持ち寄り》「昨年1年の無事と御礼♪(感謝を)」&「今年の飛躍と幸せを祈り!」11時から読経開始(‘ω’)ノせっかく御経や御遺文を拝読するならば、意味合いが解らなきゃ勿体ない(^^)/最近は読む前に中身の説明。今回は『観心本尊抄』。
檀信徒のお一人が『お経をあげると大黒様の肌艶が違いますよね!?本当に不思議だなぁ(^^)』っと仰っていました。目には見えない御経でも有難い功徳は必ず行き渡るのでしょうね(*´з`)あれだけ太鼓や御祈祷の大音量でも寝て居られる貴女は素晴らしい!大物になるなぁ(^^;)法要後には皆で記念写真♪お供え物のお下がりを人数分に分けて、さっそく『大黒様の福』を授かりました(^^)/次回は3月22日(日)11時から開催します!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年01月22日
ページトップへ