あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和元年「役員さんの大掃除&忘年会」

11月24日のこと。「平成31年と令和元年に感謝を込めて♪」法華寺の役員さんによる大掃除Day(#^^#)9時半に集合し仏様にご挨拶。朝礼と掃除の役割分担。ストーブを囲んで作戦会議( `ー´)ノ位牌堂担当の伊藤さん。一番気合が入っておられます(‘ω’)ノ本堂や廊下・客間に大広間・玄関先やお堂の外回り・ガラス拭きまでetc。本当に有難うございますm(__)mお陰様ですっかり綺麗になりました(#^^#)仏様も嬉しそう♪お掃除って綺麗にしているようで自分も磨かれるのでしょうね!続いて11時からは護持会役員会議。お寺の修復個所や工事の進展状況。成道会や「福まき祈願祭」の役割分担。
12時15分会議終了♪忘年会の開催です!お腹減ったなぁ(^^;)「おでん」はウチの家内が♪「漬物」と「炊き込みご飯」は私の御手製です(^^)/そして『あたちがご飯持ってあげる♪』と言わんばかりの我が娘(*´з`)
お酒を飲む人・ご飯を召しあがる人・お酒に溺れる住職(‘Д’)それぞれ楽しんでいらっしゃるご様子♪お兄ちゃんとチビちゃんも仲良く喧嘩!?遊んでいました(;^^)最後は皆で後片付け(これ大事!)テーブルを片付け、洗い物が終わったら…。茶の間に移って2次回開始(#^^#)いやぁ~楽しかったなぁ♪皆さん本当にお疲れ様でした。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年11月26日
ページトップへ