あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和元年11月の大黒祭♪

11月23日。今年最後の『甲子(きのえ・ね)』60日に一辺訪れる大黒様の御縁日(#^^#)
冬の新潟の空は鉛色(/ω\)今日の青空と温かさは本当に貴重なもので、これだけで幸せを感じます(#^^#)
今日は土曜日なのでお兄ちゃんもお寺に居ます!みんなで大黒様のお祝いです(*´з`)皆さんのご自宅にお祀りしている大黒様の里帰り。実家に帰って来ると私達も「ほっ」としますもんね♪今日は何となく全部「訓読」の御経(;^^) 唱題行と続きます!木漏れ日の温かな光を浴びながら大黒様に照らされて有難い『福』を沢山頂くことが出来ました(*´з`)今日のお供物。河川蒸気に清水園饅頭・醤油おこわに大判焼き&ポテトチップス♪「報恩感謝大黒祭」(12/14)を挟んで次の甲子(大黒様の御縁日)は来年1月22日の11時から厳修します。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年11月24日
ページトップへ