あの松の見える山に法華の寺を建てよ

敬和学園大学のラジオ番組

今日は地元新発田の大学「敬和学園」のラジオ番組に出演させて頂きました(#^^#)はじめて校内に入りました(#^^#)身延山大学を卒業してから20年…。久々の学校の空気♪敬和学園の学生さん。ウチの行事「福まき祈願祭」・「帰山式」・「寺びらき」などでお世話になっているのですが、皆さん可愛い子ばかりなんですよね(#^^#)心が素直で穏やかと言うのか♪キリスト教の精神に基づいての教育。改めて宗教って良いなぁ~と、つくづく感じさせられます!さてさて本題「敬和学園キャンパスレポ」…敬和学園の大学生が、大学に関わるイベントや新発田のことなどをテーマに放送する番組。今回は法華寺の歴史と、境内に眠る新発田藩の烈士「井上久助」氏についてお話しさせて頂きました(^^)/恩義ある溝口候の為に「罪なき罪」を自らかぶり、たった一人で新発田藩を救った烈士。ぜひとも皆さんに知って頂きたいですね♪
一戸先生・学生さん放送楽しみにしています!(^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年10月31日
ページトップへ