あの松の見える山に法華の寺を建てよ

秋の収穫祭♪

お仕事終了!息子とキャッチボール(#^^#)何回まで落とさず続けられるかゲーム♪

ただやるのでは面白くない!そこに信仰はあるのか?投げる時に『南無妙法蓮華経①♪』・『南無妙法蓮華経②♪』・『南無妙法蓮華経③♪』…楽しみながら息子と「唱題行」←お偉いさんが聞いたら怒られちゃうね(:^^)1時間、程よく汗をかきました。続いては境内に実る果実の収穫(#^^#)まずは「イチジク」食べるには食べれるけど固くて甘くない(‘;’)つづいて「カリン」。もいで玄関先に飾ったけど、どうやって食すのか分からないのでパス(*´Д`)「椿」花は摘むと先代さんの大目玉を本気で喰らうので(/ω\)見るだけ(‘;’)最終的にはこちらの収穫で落ち着きました(*´з`)まっ赤に実る「八珍(はっちん)」(渋柿)切り落とした柿のヘタを丁寧に処理する息子。上手いもんです(*´з`)こちらは「フユ」。そのまま食べれるの~♪何年か前に大失敗した思い出があるので(# ゚Д゚)恐る恐る口にしたら甘くて美味しかったぁ(^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年10月27日
ページトップへ