あの松の見える山に法華の寺を建てよ

ご恩返しと更なる向上を目指して(*´Д`)

またまた出張です(;^^)/(鉄っちゃんではありません。)この12月に大本山清澄寺で行われる『僧道林』をお手伝いさせて頂くことになりました。まずは「辞令交付」と訓育部の会議の前に主任先生のからのご提案♪(^^)/『初めて会った先生同士では良い意見も出ないから、先に懇親会をやって御互いの性格・思考・得意分野・懇親を深めてから会議に臨もう!」「ただ飲むのではなく共通の目標に向かってお互いの意見を出す懇親会」まさに【スタートアップ】…立ち上げや起業・企業で行われている効率よく仕事が進むやり方ですね。勉強になりました(‘ω’)あくる日の朝。ここからが本番( `ー´)ノ大田区にある池上本門寺の隣、日蓮宗の行政を司る機関。「日蓮宗宗務院」にて宗務総長から僧道林の辞令交付を受けました。様々な注意事項・現在宗門が抱えている問題点などの共有。お昼をはさみ僧道林の訓育部・先生方とタイムスケジュールや林生のモチベーションを上げながら基礎教育を施す様々な提案がなされ私達の志気もMAX(#^^#)「林生が信行道場入場に繋がる僧侶への憧れや期待」を持って頂けるように(#^^#)これから1か月、試行錯誤しながら林生を奮い立たせられる様に、私達も更なる向上を目指して団結して頑張ります。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年10月25日
ページトップへ