あの松の見える山に法華の寺を建てよ

ゴーヤ・シーチキン♪

ウチの奥さんの実家のお母さん!家庭菜園で朝摘みの立派なゴーヤを頂きました(#^^#)遠近感もありますが私の頭よりも大きいサイズ(‘ω’)ノ
まずは種を取り、性格がら細かい作業が嫌いなのでスライスラー(^^;)
沸騰したお湯に多めの塩を入れて、ゴーヤの色を鮮やかに&ほんのり塩味に下ごしらえ♪ゴーヤチャンプルも好きだけど今回はシーチキンにあえて簡単レシピ(‘ω’)ノ醤油と塩コショウ、あとはお好みで味を調え冷蔵庫で冷やせば「しゃっきりゴーヤのシーチキン和え」完成
今晩はカレーだったので福神漬けを載せて酒の肴にピッタリです(‘ω’)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年09月02日
ページトップへ