あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和元年お施餓鬼法要

毎年7月19日は『ご先祖様が一番喜ぶ法要♪』当山のお施餓鬼法要の開催日です!生憎の雨模様ですが植物には恵みの雨ですね(^^)/私達には…。涼しくなって良いかも(:^^) 
朝8時50分に役員さんの朝礼です。今日のスケジュールや檀信徒の皆さんのお迎え等など。今日も1日宜しくお願い致します。士気を高める為の記念写真(#^^#)10時から富山県魚津市真成寺御山主 谷川寛俊僧正による法話の開始です!「眼に見えない所に大切な物が隠されている」ますます信仰が深まりました!
伊豆法難「日朗上人のクリ弁」まるで映画館のスクリーンで見ているが如くの臨場感♪さすがです!11時からはお施餓鬼法要。お参りの方々と共に自分のご先祖様は勿論のこと残念ながらお参りしてくれる家族が絶えてしまった全ての諸々霊に感謝の気持ちで御題目をお唱えします。続いては御加持。荒行を成満された修法師11名による御祈祷は心にビンビン響く大迫力(#^^#)今日は平日で「昼から仕事!」と言う方が多くて、お斎の席が寂しくなってしまいましたが(/ω\)
その分、残って下さった皆さんと懇親と信仰を深めることが出来ました(*´з`)
豊谷殿さんお弁当。色とりどりで美味しそう♪役員の皆さんも、みんな帰ってしまったので茶の間で反省会です!ウチの息子も参戦♪妹のお昼寝で母を横取りされた息子(/ω\) お父さんが居るじゃないか♪(*´з`)と思ったら、お父さんより総代さんを選ぶ薄情者(*´Д`) 蝉取りに出かけてしまいましたm(__)mまだ小さい蝉を3匹get♪キャッチ&リリース!
小雨が降っていてお昼にお参りできなかった法界萬霊(無縁様)にお参りしてきました。今年で422年目を迎える法華寺。皆さんが守って下さったから今のお寺があるんです!感謝m(__)mまるで無縁様に見てもらえるようにと沢山のアジサイが咲いています!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年07月21日
ページトップへ