あの松の見える山に法華の寺を建てよ

思い立ったが吉日♪

晩御飯を終えて明日のお米を研いで居る時のこと。「あぁ~カレー食べたい(*´ω`*)」冷蔵庫を確認すると王道の具材発見(#^^#)玉葱・人参・ニンニク・ジャガイモ(残念ながら1個)玉葱を細かく切って飴色になるまで炒めたら人参とジャガイモ投入!すべての具材を細かく切ったので、簡単に火が通ります(*´з`)Eco♪灰汁を丁寧にとったらニンニクとカレーのルーを入れて「本田家伝承の味」醤油と麺つゆを少々。あとは秘密(*´Д`)うぅ~(*´ω`*)旨い!冷めてから冷蔵庫に寝かして明日のお昼に頂きます!あとはウチの奥さんに怒られない様にキッチンの後片付け(;^^)/本当はお施餓鬼の準備しなくちゃだから、こんな事している時間は無いのですが、明日への活力は大事なことですね♪( `ー´)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年07月17日
ページトップへ