あの松の見える山に法華の寺を建てよ

ゼロから学ぶお祖師様♪

昨日(10日)のこと。新潟県東部宗務所の「檀信徒研修道場」研修会を行いました♪
開場は新潟市中央区ホテルイタリア軒。60名を超す各御寺院代表の役員さんと一生懸命な御信徒さん。御参加の皆さんにどの様に「楽しみながら信心してもらえか?」に重点を置いての研修会(#^^#)同じ勉強をするのなら堅苦しい研修会より『興味が湧いて喉から手が出るような♪』楽しい研修会を!新潟東部の新所長さんと練りに練っての研修会!どう構成するか!?《企画するこっちが楽しまなきゃ(*´з`)》日蓮聖人の御生涯《御一代記》の要所ゞを皆さんの記憶に残るインパクトを付けながら( `ー´)ノ途中で龍ノ口の御法難『土壇場の弁』を踏まえて、奮い立つような研修会。暗闇から照らされるような演出も!(‘◇’)ゞ法華寺からは7名の御参加を頂きました!皆さん「本当に楽しかった!また参加したい研修会」っとの事でしたから大成功かな!?研修会終了後の懇親会!ここでも『ただ飲むのだけではなく、これからのお寺についての善意なる意見交換の場』を目標に♪いやぁ~楽しかったな♪(*´ω`*)ウチの筆頭総代さん落語家のようなキレのある「落ち」に負けていられないと闘志を燃やす住職でした( `ー´)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年07月11日
ページトップへ