あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和元年6月の法華経講義

毎月19日は法華寺にお祀りする「末法総鎮守・七面大明神」さまの御縁日♪11時から報恩読誦会。
先日、七面山に登山された総代さんのご自宅に勧請する七面様をお連れして御礼参りにお越しになられました。続いて18時半よりは法華経講義。椅子に座ってお参りしたら19時より広間に移って勉強会です!『常不軽菩薩品第二十』(2回目)私達の信仰の姿勢や態度・驕りを改めて考えさせられ、布教の姿勢を問われているようですねm(__)mこの子も2連ちゃんで受講します(‘ω’)ノ↓お爺ちゃんは先に寝んね。お婆ちゃんは講義参戦。母親は妹を寝かしつけ、独りぼっちのお兄ちゃん(;^^)後ろで良い子に遊んでました♪偉いぞ兄ちゃん!言葉では一丁前なことを話してしまいますが改めて『五種法師』…受持・読・誦・解説・書写。考えさせられます(‘;’)
常不軽菩薩様の行動は相当な覚悟が無ければ出来ないことですよね。それだけの信念がなければ…。※来月の法華経講義は休講です!9月19日に再開します♪

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年06月23日
ページトップへ