あの松の見える山に法華の寺を建てよ

井上久助360回忌法要

昨日10月8日のこと。午後2時より烈士井上久助氏360回忌追善法要と記念講演が法華寺で開かれました♪法華寺の役員一致団結し法要に来られる皆様の「おもてなし(‘ω’)ノ」打ち合わせ終了後、墓碑のお掃除をして下さいました(‘ω’)ノ皆さんに振舞われる中村屋さん特製、井上久助『潔白まんじゅう』100個♪「新潟県語りグループ所属」松川美恵子先生。毎年聞いていますが、毎回違う角度からお話し下さいます(^^)/井上久助「覚悟の裏の人間ドラマ」が色濃く、そして解り安い講演内容です♪ますます久助のファンになりそう!烈士の凄みを改めて知る事が出来ました(‘ω’)ノ続いては井上久助と共に鶴ヶ城にお伴した「中村墨五郎」氏のご末裔。中村邦生先生からもご挨拶♪ご参詣の皆様の思いが最高潮になった所で360回忌、感謝の追善供養!お一人づつ、お焼香・手を合わせてお参り頂き、最後に当山筆頭総代より御礼のご挨拶(^人^)最後は皆で烈士井上久助氏の「墓碑」で記念写真。久助氏の「生きざま」が現代の新発田市民に認知してもらえて光栄です♪お手伝い頂いた役員さんと反省会&懇親会(*´з`)本当にお疲れさまでしたm(__)m

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年10月09日
ページトップへ