あの松の見える山に法華の寺を建てよ

潔白まんじゅう♪

街角compass10月号に掲載された井上久助氏『潔白まんじゅう』(*^_^*)さっそく中村屋さんへ買いに行ってきました♪(中村屋の若女将さんと女将さん)1日限定30個。早く買いに行かなきゃ売切ちゃうよ♪( `ー´)ノ新発田藩の為に「罪なき罪をかぶり」たった一人で藩を救った烈士・井上久助。「本音と建前」で罪人にはなったものの、ご本人・ご家族の御心中をお察し申し上げます。公の場で無実を証明するのに360年、時が掛かりましたが(*ノωノ)「潔白まんじゅう」をお供えして現代の新発田市民の皆さんに是非、新発田藩を命がけで救った烈士「井上久助」を周知して頂きたいですね♪10月8日14時から法華寺本堂にて「烈士・井上久助氏」について講演会。並びに第360回忌報恩法要を執り行います。どなたでもお参りできます。一緒に歴史を鑑みて烈士に手を合わせましょう!『潔白まんじゅう』…腹を割っても白かった!《潔白だった♪(^^)/》

日時…10月8日(月)祝日・13時半開場・14時講演会・15時360回忌報恩法要…15時半解散予定。

会費…お1人300円(墓碑に備えるお供物に使わせて頂きます。)

※先着80名に潔白饅頭の振舞いがあります。尚、天候により法要を先に行う場合があります。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年10月01日
ページトップへ