あの松の見える山に法華の寺を建てよ

第80回アサテラの会IN法華寺

昨日22日の日曜日。朝7時からは、新発田の市民団体で発足された「アサテラの会」が法華寺で行われました。アサテラの会とは、清々しい朝のお寺の空気を感じ僧侶と共に朝のお勤めにお参りし、有難いお寺の空気を肌で感じて、皆で持ち寄りのお粥を頂き、心にも余裕と安心「心のゆとり」を感じて元気になろうという団体です(^^)/朝7時。ゴ~ンとお勤めの開始です♪ご参加の皆様は、日蓮宗に限らず色んな宗派の方々がご参加されていらっしゃいます!法華寺は日蓮宗。法華経を読みお題目「南無妙法蓮華経」と皆さんに団扇太鼓を叩いてもらい唱題行(#^^#)アサテラの会、会長の伊藤さん。伊藤さんは法華寺の大事なお檀家さんで、太鼓の腕は名人級♪皆さんのリズムのテンポを取って下さいました♪一生懸命に修行をしたら熱々のお粥を頂きましょう( *´艸`)皆で朝の貴重な時間を共有できる素晴らしい催しですね(^人^) 次回は8月19日の日曜日・菅谷の真言宗・菅谷寺さまで開催されるそうですよ♪

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年07月23日
ページトップへ