あの松の見える山に法華の寺を建てよ

「親子そば打ち体験」&「元禄そば堪能会」チラシ完成♪

今回からは広報を充実します♪と言うことでチラシ完成!5月13日(日)『母の日』は法華寺で「親子そば打ち体験」&「元禄そば堪能会」(#^^#) 皆さんご存知の堀部安兵衛(旧姓・中山安兵衛)は新発田出身の武士。高田馬場の討ち入りでその名は日本中に広まりましたが、生い立ちを知る人は少ないのではないでしょうか?生後いくばくもなく安兵衛は母と死に別れてしまいました。安兵衛からしたら「まぶたの中のお母さん」。お母さんとて乳飲み子を残しての別れ「死んでも死にきれない」気持だったでしょう。 安兵衛のお母さんの命日に合わせ『あなたのそばにいたい!』親子でそば打ち体験をしませんか? 皆さんに打って頂いたお蕎麦を少しずつ分けて頂き、安兵衛のお母さんの墓碑に供え「ありがとう」の感謝の気持ちをお伝えします! 安兵衛太鼓保存会の皆様のご協力で安兵衛太鼓の生演奏♪(^^)ⅴ 山岳手打ちそば「一寿」さんの打ち立て新鮮のお蕎麦を美味しくいただきましょう!歴史を感じ・親子の絆を再確認♪お腹も一杯になちゃおう!

◆そば打ち体験 1グループ1500円《8組限定》(約500グラムのお蕎麦をお持ち帰りいただけます)

◆元禄そば堪能会 1名600円《50色限定》(11時45分までにお越しください)

※いづれも5月11日(金)までにお申し込みが必要です。法華寺までお申し込みください。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年04月18日
ページトップへ