あの松の見える山に法華の寺を建てよ

役員会議

9月2日の午後2時からは法華寺の臨時役員会議が行われました。まずは皆で法未言上♪さすがは法華寺の役員さん。お経と団扇太鼓の唱題行は大したものです!お1人づつ御宝前でお焼香。日々の感謝を込めて(#^.^#)さてさて本日の議題は…。11月から入行する日蓮宗加行所(けぎょうしょ)通称「大荒行堂」について。私事で皆様にお集まり頂いて大変に恐縮ですが、なんと10月19日当山御会式に合わせ「壮行会」を開いて下さるそうです。他にも12月6日以降に許可される面会や来年2月10日の荒行成満(お出迎え)の調整。帰山式云々の話まで。本当に有難うございます。来年の帰山式(日程未定)には「一般者水行体験」や「福まき祈願祭」も同時開催することになりました(*´▽`*)会議の後の懇親会。皆さん都合が悪く帰ってしまいましたが(^^;)お弁当とアルコールを頂きながら、より具体的かつ積極的そして有意義なお話しができました。 もう記憶がありません(^^;)お寺での懇親会が終わった後にカラオケに行き、もう一件同級生のお店にお邪魔したそうな。どうりで次の日の朝は頭ガンガン(/ω\)アルコールが残り朝ごはんが食べれませんでした。。。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年09月04日
ページトップへ