あの松の見える山に法華の寺を建てよ

バイクのお祓い

 

いつもお世話になっている「鍋定」さんの若大将。幸雄さんのバイクのお祓いです♪

ヤマハのマグザと言うビックスクータにお乗り換え!

本堂前でお経を上げて、バイクに塩・洗米・お神酒を供え

お経巻でお祓いします!

バイクのお祓いが終ると

今度は運転手のご本人にも木剣加持

撰経を身体に当てさすります!

お祓いが終わった後の記念写真!お疲れ様でした

ウチのチビちゃんも見学がてら一緒にお参り♪

っと思ったら、どさくさに紛れて自分の三輪車とバイクもお祓いしてもらおうとの根端でした(^^;)

鍋定さっちゃん!息子がちょろちょろしていてごめんなさいm(__)m

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年04月03日
ページトップへ