あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成29年4月盛運祈願会&第43回朝粥の会

 

今日からいよいよ4月。新年度のStartです!何だかそれだけで心新たにウキウキしますね(*´з`)

今朝も朝7時から盛運祈願会をゴ~ンと開始♪今日は1日と第1土曜日が重なったので朝粥の会も同時開催。朝の清々しい時間に心の安らぎと栄養を養うためにお経を読み、心が満たされた所で今度は炊き立ての美味しいお粥が貴方を待っている(*´▽`*)最高の祝福です!『毎月1日と第1土曜日は法華寺で朝のお寺を楽しもう♪』

今月の「よろこび」新聞。デザインが変わりましたね。落ち着いた雰囲気で良い感じです(#^.^#)

さてさて今月も、先月の無事に御礼と今月の皆さんの安泰を願い、感謝の気持ちをもって朝のお勤め。

太鼓のビートが心奮わせ、元気一杯に真心込めてお題目をお唱えします(#^.^#)

お参りも終了すると、お腹ペコペコ(#^.^#)

待ちに待った朝粥の時間!今朝も色とりどり。

沢山のおかずをお持ち寄り下さいました。

皆で手を合わせて「いただきます~~~♪」

心もお腹も充電完了!美味でございます♪

お勤めが終わって境内散策。季節はすっかり春です!心地良い(#^.^#) お花さん達も、これ見よがしに綺麗な花を咲かせています。

私達もお花に負けないように精一杯に人生の花を咲かせなければいけませんね(#^.^#)ふきのとう。花が咲いちゃった(^^;)けっこう綺麗・・・。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年04月01日
ページトップへ