あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成29年春季彼岸法要

 
今日、お彼岸の中日は法華寺の春季彼岸会♪
 ウチの行事はいつもお天気に恵まれ
 本当に有難い限りの晴天です!(*^^)v
 境内を見渡せば春の息吹が感じられます
 朝9時に役員さんの朝礼開始!
 今日も皆で頑張るぞぉ♪( `ー´)ノ
 受付担当
 お勝手担当
 入口案内に
 境内の案内
役員の皆さん1人1人が、自分の責務を果たし皆で1つのことを成し遂げる♪法華寺の役員さんは「一致団結」本当に凄いんです(*^^)v
稀に見る「完成しつつある未来のお寺」ではないかと住職の私は本気で自負しております!役員さんご協力、本当にありがとうございますm(__)m
法要が始まり唱題行。太鼓はやっぱり岩橋さん♪
 皆が気持ち良く団扇太鼓を叩き
一所懸命・唱題行に邁進します!
 
この子も岩橋さんの姿に憧れて真似してます!
ちびっ子にしては、けっこう上手(^^;)
 今日はお釈迦様の誕生仏にも甘茶を注ぎ
 皆でお祝い
 法要が終わり今年で420年目を迎える法華寺
その間、当山に護持丹精(お守り下さった)法界萬霊に感謝を込めて。
無縁様から縁が繋がる有縁様になれる様、後世の私達も頑張ります!
お腹ペコペコ(^^;)
 
シッカリお参りした後はお腹一杯楽しもう!
メリハリが大切(^^)/
 総代さんの岩橋さん井上さんからご挨拶を頂き
いざ乾杯~~~~~~~ぃ♪
お彼岸のお楽しみ企画!月岡温泉「ホテル泉慶」の食事券と入浴券当選者の方々はこちら♪おめでとうございます
 美味しいお弁当に楽しいお酒
 採れたて新鮮のイチゴまで頂戴しました!
 皆で美味しく頂きま~す(^^)/
 何やらこちらは真剣勝負!勝敗はいかに(*´з`)
皆さんをお送りし、広間の片付けも終えて、反省会も大盛り上がり!今日1日、信仰と心の栄養がとれる法華寺の彼岸法要でした!
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年03月20日
ページトップへ