あの松の見える山に法華の寺を建てよ

秋葉区妙本寺様の帰山式

 
 
昨日に引き続き本日(22日)は秋葉区にある
妙本寺さま第五行岩橋上人の帰山式です!
立派な山門をくぐり抜けると
 正面には妙本寺様の本堂がそびえます
 妙本寺様の御宝前
 お隣には鬼子母神様を始めとする諸天善神さま
 よ~く見ると観音様♪優しいお顔立ちですね
最近、観音様が気になって仕方がないのです(*´з`)
 帰山式に合わせ道場を荘厳して荒行僧をお迎えします
 いざ水行♪
 一糸乱れぬ水行のお姿
 迫力の読経。さすが荒行僧ですね!
岩橋上人。穏やかなお人柄なのですが、より一層、慈悲の心と優しさが滲み出るような雰囲気の帰山式でした。報告文や回向を聞いていても「さすが500日」加行された僧侶のお姿で、有難くて仕方がないm(__)m
御自坊に戻られてホッとされたことでしょう(*´з`)
岩橋上人おかえりなさ~い♪
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年02月26日
ページトップへ