あの松の見える山に法華の寺を建てよ

観世音菩薩

 今年419年目を迎える法華寺の御宝前に
初めて観世音菩薩様がお出でになられました!
 山形県にお店を構える「仏像彫刻の原田」さんに
お願いをして観音様を彫って頂きました♪
私が日蓮宗大荒行堂を成満し、修法師になった平成13年2月10日から・・・
御祈祷をして頂いたお布施は「私の飲み食いなんかに使うのは勿体ない」と、ず~っと貯めておりました。いつか御寺の為になるものや「有意義なことに使おう」と考えていましたが(#^.^#)
この度、有難いご縁を頂き法華寺にめでたく観音様をお迎えすることが出来ました。
 これからも、この先も御祈祷を施した皆さんの元に
観音様を通じて、お経の力が届きますように!
 一生懸命にお経を上げて御給仕しようと思います(*^^)v
 仏師の原田さんと観音様の記念写真

今日は私の尊敬してやまない祖父・本田泰元上人の祥月命日です。(残念ながらお逢いしたことは一度もありませんが・・・)
体の不自由な祖父は「体が不自由だからこそ。出来ることを命がけで行うのだ!」っと言うのが口癖だったらしく、亡くなられて丸40年たった今でも「あんたの御爺さんに御祈祷してもらってウチの家族は助けてもらったさぁ~♪」っとお褒めのお話をお聞きします。

本当に有難く、そして良き見本で、勝手にライバルとして張り合っていますが(^^;)
そんな祖父、泰元じいちゃんへの感謝の気持ちもあり、今日1月5日、良き日に観音様を納めて頂く事が出来ました(#^.^#)



  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年01月05日
ページトップへ