あの松の見える山に法華の寺を建てよ

総代さんの木証

 いつもお寺のことを心配して下さる筆頭総代さん
この度の身延山参りで大きな木証を求められました♪
 『御上人さん何か書いてくれるかね?』っと岩橋さん
いつもお世話になっている岩橋さんの為なら喜んで‼
 まずは今朝お供えした仏様のお水のお下がりを頂いて
 学生時代から育てて下さった身延山91世法主
藤井日光聖人ご愛用の「紅花墨(こうかぼく)」
膠(にかわ)が利いて字が光り浮き出る感じなのです
 お題目を唱え、心を落ち着かせ、いざ勝負♪
 紙に書くのでなく凹凸のある木証に書くもので・・・
シッカリ気持ちはこもってますよ♪(*´▽`*)
 木証を再び御宝前に供え、当山の大事な筆頭総代さん
岩橋家の家運隆昌・家族中の皆さんの御多幸と
ご先祖様の御供養を祈り、お経の貯金です(*^^)v
どういう意味のお経文か解るように
読み下し分もご用意しまいた(*^^)v

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年08月30日
ページトップへ