あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新潟日報に載りました!

今朝の新潟日報朝刊に載りました(#^.^#)
 東京オリンピックのエンブレムD案が
新発田のお盆に欠かせない
 「アサガオぼんぼりにそっくりだ♪」と(*^^)v
 エンブレムは盗作疑惑で批判された事がありましたが
今回はそうでなく、勝手にそこに乗っかって
新発田のお盆「アサガオぼんぼり」のPR(*´з`)
 
新発田の誇る金魚台輪も登場し
朝日新聞・新潟日報と地元のラジオ番組
「FMしばた」さんが取材に来てくださいました。
新発田藩を自らの命と引き換えに救った烈士
井上久助にあやかって「アサガオぼんぼり」の伝統も
今後永遠に伝わるように久助さんの碑の前で
願いを込めて取材を慣行しました(*‘∀‘)

エンブレムの最終選考は25日。発表時間に合わせ関係者が集まり、もしD案が採用されたのならば、色合いも「エンブレムそっくり」ぼんぼりの作成が検討されるそうです(^^)/頑張れ新発田♪
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年04月21日
ページトップへ