あの松の見える山に法華の寺を建てよ

団子まき

今日は13時半から反物で有名な五泉市は
木越の常照寺様でお釈迦様の涅槃会と
 達磨さんの開眼法要がありました(^^)/
「↑常照寺様の御宝前♪↑」
 御宝前の前机の所には大きな達磨さんが
所狭しと並んでいます♪
 達磨の開眼法要の後には「大正琴」の発表会。
朝ドラの主題歌や他もろもろを数曲(#^.^#)
発表会というより素晴らしいコンサートです♪
 
いよいよお釈迦様の涅槃会。
こちらにはお参りに来られた方へ
「団子まき」の時に一緒に撒く達磨さんも♪
今日はウチの息子と奥さんも一緒に
お参りに来て「福」を頂きにきました。

 開眼法要と大正琴のコンサート・涅槃会と続き
 一生懸命にお参りした後のお楽しみ(#^.^#)
「団子まき」キャー♪♪♪っと響き渡るような大歓声の元
沢山のお供え物が撒かれ皆さんの元に福が行き渡りました。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年03月12日
ページトップへ