あの松の見える山に法華の寺を建てよ

御祈祷会

昨日(27日)は村田の本山妙法寺さんのすぐお膝元
泉蔵寺様へご祈祷会のお手伝いに伺いました。
 泉蔵寺様の本堂と水行場
立派な水行場を兼ね揃えている泉蔵寺さんの
ご住職、中曽根上人はなんと荒行を5度も成満♪
本堂の御宝前ご挨拶(^^)/
控室には現住職中曽根上人の御師範の御曼荼羅が掲げてありました。なんと御師範は荒行10回・壱千日をおえられた大験者さん( ..)φ
代々こちらの泉蔵寺さんはお参りに来られる方に御祈祷を施し、様々な悩みや病気から御信者さんを守られている御祈祷寺であり信者寺なのです♪
檀信徒の見守る中、いざ水行♪
「ざばぁ~~~~ん♪」(^^)/
檀家さんのみならず地域の方や泉蔵寺さんに救いを
求めて遠くからもお参りに来られるとのこと。
御宝前には中曽根上人が精魂込めて開眼(魂入れ)を施された檀信徒の御仏像が所狭しと鎮座され、その一体一体の眼が生きているというか、何か話しかけてくるような感じの御仏像なんです。「あぁ~護って下さっているのだなぁ」っと素直に感じました(^^)/
新発田のお寺に帰ってから息子に写真を見せて
「今日お父ちゃん水かぶってきたんだよ♪」
どうやら本人も水行している気分みたい(^^)/
お父ちゃんお疲れさま♪と言わんばかりに手を合わせています。

完全な親バカです(#^.^#) 合掌
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年02月28日
ページトップへ