あの松の見える山に法華の寺を建てよ

青年会の読誦会

一昨日(8日)2時から新潟県東部青年会で
新潟市大島の妙延寺様を会場に
 読誦会を行いました(^^)/
 妙延寺様の御宝前
妙延寺様は500年の歴史があるそうです♪
こちらの若上人。立正の大学院を経て
帰って来たばかりのルーキーです(*^^)
 去年から始めた読誦会。有無を言わさず
当番寺院が導師と「要品」の木証を勤めます。 
 「私、出来ません」はあり得ませんからねぇ♪
『出来なきゃ練習しといてね』っと先輩からの愛の鞭(*^^)v
 「全員」先輩の前で挨拶とお寺の縁起の紹介♪
嫌でもスキルアップ♪話が上手くなる筈です(#^.^#)
 だいぶ緊張していた様子ですが、この緊張と
努力が将来必ず実を結びますからね(*^^)v
 妙延寺様の重宝
身延山の77世境行院日厳上人のお曼荼羅
今から300年前に残念ながら一度焼失したそうですがお宝様が沢山ありますね!!!
こちらの若上人。昨月の上旬に『次は妙延寺さんの番だよ♪』っと伝えてから猛特訓されたようで(*^^)v
要品を「中拍子(ちゅうびょうし)」で最後まで打てるようになりました(^^)/~~~
物凄い努力とガッツが見受けられ期待の新人なのです(*^^)v
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年02月09日
ページトップへ