あの松の見える山に法華の寺を建てよ

報恩塔婆供養&読誦会

木々が色とりどりに紅葉してきました(^^)v
快晴の青空(*^^)v
新潟はこの季節、こんな天気は珍しいもので(^_^;)
青空を見上げるだけで気分も高揚します♪
 昨日のこと。午後2時から法華寺の本堂で
 新潟県東部青年会主催の元、お世話になった皆様の
ご報恩の塔婆供養でお施餓鬼をさせて頂きました!
 青年会の皆には特に何も言っていませんが・・・
1人1人御宝前にお供物を持って来てくれました
 真心をこめてお施餓鬼供養♪
塔婆1本1本に思いを込めてご供養させて頂きました
終わった後の記念写真。

この後(お坊さんしか解らないかも知れませんが・・・)要品の読誦会♪
普段は1人でお経ですが皆と読むと迫力満点!!!えらく気持ちの良い読誦会になりました。

御寺院の皆さんの御回向ができ、ご先祖様もお喜びになり、青年会員の研鑽&今後の研修の活動資金にもなり・・・
地元新潟の枠を飛び出し、全国区で開催されている研修会に積極的に参加できるように♪

予算が無いから「研修会を行わない」のではなく、研修が開けるように「どう努力するか?」
ではないのかなぁ(^_^;)なんて考えての行動です。

法要を開催するにあたって叱咤激励を頂きましたが(+_+)
皆が喜べる法要・・・。
今生かされている我々も、見守って下さるご先祖様も一緒に喜ぶ、満足のいく法要・御回向が出来て、とっても気持ちの良い日になりました(^^)v

これからも青年会一同、切磋琢磨お互いを高め合える様に頑張ります!!!
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年11月05日
ページトップへ