あの松の見える山に法華の寺を建てよ

青年会で報恩塔婆供養を行います!

「新潟県東部青年会」(お坊さんの青年会(*^^)v)では、このたび初の試みで東部管内の御寺院さんに案内を出し、お寺さん向けに「塔婆供養」の法要を試みることになりました。
僧侶の中には普段の生活で手一杯。勉強をしたくても自坊を守るだけで精一杯。とてもじゃないけど研修会に行く余裕すらない。というお寺もあります。
それでは、いつまで経っても他所での経験が積めない(+_+)っと言うことで
「新潟東部」の枠を飛び出し全国で活躍している同じ青年僧の仲間から刺激を受け、全国区の研修会や勉強会で研鑽を重ねたい♪
予算が無いから諦めるのではなく、スキルアップの為にどうにか必要な予算を確保すると言う「逆転の発想」から、このお塔婆供養を始めることになりました(^^)/~~~
1本1本、青年僧が真心を込めて、したためた御報恩の塔婆!!!
青年会員みんなで法要を作り上げ経験と研鑽を重ねる。
心を1つにして「報恩塔婆供養」の法要を行います(*^^)v
本番までお塔婆にお経が染み込むように
毎朝一生懸命にお勤め頑張ります♪
新潟東部の青年僧は熱い志を持って頑張ってますよぉ~♪
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年10月26日
ページトップへ