あの松の見える山に法華の寺を建てよ

「しばた寺びらき」

10月11日(日)10時から16時まで第1回目となる
「しばた寺びらき」が開催されました(*^^)v
寺町に並ぶお寺さんでスタンプラリー(*^^)v
各御寺院の見どころをお伝えしたり♪
法華寺では午前と午後の2部に分かれ
『宝塔偈』・・・此経難持の写経です♪
書き終えた写経紙を手に持ち皆で宝塔偈をお唱えし
御祈願やご先祖様のご供養をおこいました(*^^)v
境内や本堂には沢山の参拝客がひっきりなしに訪れ
市の職員さんいわく、数千人来場して居たそうな(^_^;)
ウチの奥さんも急きょ受付のお手伝い!!!
スタンプラリーのハンコを押しまくってました(^^)/~~~
お昼から第2部の方々が写経に臨みます!!!
皆さん真剣に写経され終わると、一同に『心が癒される』とか『達成感が半端ない』とか・・・
お経に触れることによって心が満たされたのでしょうね♪(^^)

当日は朝から夕方まで、ひっきりなしにお寺が賑わい本当に大成功のイベントでした♪御参拝いただきました皆様、企画から進行をされた「新発田市を歩く旅のまちづくり推進協議会」の皆様、新発田市役所の職員の皆様、関係各所の皆様、本当にお疲れ様でした m(__)m
私チャッカリ♪このイベントが開催されるに
あたり読売新聞に載せて頂けました(*^^)v

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年10月12日
ページトップへ