あの松の見える山に法華の寺を建てよ

青年会でお経練習♪

今日14時から法華寺の本堂で
「新潟県東部青年会」有志一同でお経を読む
『読誦会(どくじゅえ)』の開催です♪
お経は目に見えないけれど、読み込めば読み込むほど
お経の有難い功徳 『経力(きょうりき)』が溜まるそうですよ!
本当に困っている人・「お経の力」が必要な方が来られたのなら、いつでも「分けて差し上げれるよう」に( ^^) _U~~
日々の鍛錬と精進の積み重ねが大事なことなのでしょうね♪
続いては、私が広報教宣担当を勤める全国日蓮宗青年会の
「機関誌」 次号VOL175号発刊にあたり編集会議です!
普段は事務局の3人で行う作業ですが(^_^;)
「若い子にも経験を!」っと手伝ってもらいました♪
皆の協力のお陰でスムーズに編集会議が進んだので(*^^)v
御礼に御馳走するよ♪っと声をかけたのですが・・・
お衣姿なのでおとなしくお寺で「ほっともっと」のお弁当
ひと仕事終わった後の夕飯は最高です!!!

青年僧はノンアルコールに酔っぱらい
愉快に楽しみました。おしまい( ^^) _U~~
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年09月07日
ページトップへ