あの松の見える山に法華の寺を建てよ

花の寺 法華寺

昨日の午前中、秋田と山形の県境から
法華寺の庭とアジサイを見る為に(*^^)v
⇓マイクロバスに乗ってにおいで下さいました⇓
残念ながらアジサイは満開とはいかない物の(^^ゞ
その代わりと言っては何ですが・・・
法華寺の歴史・御先祖様とのつながり
堀部安兵衛の母の心情
丹羽伯弘さん
窪田平兵衛武文(節斎)の墓
窪田平兵衛さん
新発田藩を我が身に代えて救った
烈士・井上久助さんのお話しを熱弁させて頂きました( ^^) _U~~

お参りの方が涙ぐみながら話を聞いて下さり、自分で話しておきながら私の方が「もらい泣き」してしまいました(^^ゞ
新発田市が堀部安兵衛で「町おこし」をしていますが、私はなんといっても井上久助さんの名前を世に出したいと試行錯誤しています(^_^;)
興味のある方、協力してくれる方、ぜひぜひお話しをして盛り上げて行きましょう!!!
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年07月01日
ページトップへ