あの松の見える山に法華の寺を建てよ

行脚&法華経の勉強会

昨日、新潟市北区の松浜宝泉寺さんをお宿に
「新潟県東部日蓮宗青年会」の有志のもと
毎年恒例の「松浜行脚」を行いました。
松浜は名前の通り、漁師町で信仰熱心な町なのです!
お題目を唱え行脚していると・・・
至る所で手を合わせて下さり
「ご苦労さまです!」っと声をかけて下さいます(#^.^#)
毎年、玄関先でお経をあげさせていただくお宅
お婆さん、目に涙を一杯に貯めてお参りしてました。
その涙に恥じない立派な僧侶になりますね!
そして今日は当山・新発田の法華寺で青年僧による
「読誦会(どくじゅえ)」と
法華経の勉強会の開催です♪
青年会長は私ですが・・・。自らカメラマン(^_^;)
まだまだ未熟な私ですが・・・
皆さんの前でお話しできて、とっても光栄です♪
講義をしている様で実は私が教わっている感じ(^^ゞ

青年僧、手を取り合って切磋琢磨、研鑽して皆さんから必要とされる僧侶になりますね! 
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年06月26日
ページトップへ