あの松の見える山に法華の寺を建てよ

毎月19日は法華寺「法華経講義」

いつもお参りの皆さんと「宝塔偈」を、団扇太鼓を一緒に叩いてお唱えする為にチョッと一工夫( ^^) _U~~
私が学生の時分は・・・。
先輩に木証のバイで膝を叩かれ「青あざ」を作りながら覚えましたが(;-_-)
最初っからコレを作れば、もっと楽に、スマートに覚えられたかも(^_^;)
と言うことでラミネートでフィルムをして
丈夫に汚れないように保護をします( ^^) _U~~
機械にかければ♪・・・
ハイ出来上がり♪♪♪
縮める所は赤線で! 何て親切なんでしょう( ^^) _U~~
毎月19日。18時半からは法華寺の七面大明神様の前で
皆で一緒にお経を読み、日々の御守護に感謝します!
さっそく♪作りたて「宝塔偈」の練習です!!!
いつもの大広間に移り法華経講義の始まりです。
今回は法師品のおさらいと宝塔品に入りました!
今回初めてお越しの猪股さん飛田さん。
法華経講義はいかがでしたか?来月もお待ちしております(^^)v

平成27年3月の予定
21日(土) 午前10時「春期彼岸会」
参加者の中から誰か一人必ず当たるホテル泉慶日帰り入浴食事券!!!


平成27年4月の予定

 1日(水) 午前7時 「盛運祈願会」お経を読んでお祓いをします
 4日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
18日(土) 午前11時「大黒祭」お供え物を持ってお参り下さい
19日(木) 午前11時「七面大明神御祈祷」お経を読んでお祓いをします
19日(木) 午後6時半「法華経講義」法華経の意義について勉強します

どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年03月20日
ページトップへ