あの松の見える山に法華の寺を建てよ

声明コンサート

今日は13時半から新潟市秋葉区の文化会館で
「声明(しょうみょう)」のコンサートでした!
前半と後半の2部構成で、写真は2部のもの。
「修法(しゅほう)」御祈祷をする所です(#^.^#)
日蓮宗の御祈祷は木証のテンポがリズミカル♪
元気の良い読経と迫力ある木剣加持です!
続いては「對揚(たいおう)」の次第音と言って
「亀さん」チームと「うさぎさん」チームに分かれて
同じ歌をハモらせる神秘的な音楽声明です!!!

会場には500名近くの方がお越しになられ圧倒されましたが(^_^;)
心地の良い緊張感とドキドキで・・・。アドレナリンが最高潮( ^^) _U~~
楽しさいっぱい変な興奮の中、無事に円成することが出来ました!

平成27年3月の予定
 1日(日) 午前7時 「盛運祈願会」お経を読んでお祓いをします
 7日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
11日(水) 午後2時 「東日本大震災」お施餓鬼法要 西堀本覚寺にて。
17日(火) 午前11時「大黒祭」お供え物を持ってお参り下さい
19日(木) 午前11時「七面大明神御祈祷」お経を読んでお祓いをします
19日(木) 午後6時半「法華経講義」法華経の意義について勉強します
21日(土) 午前10時「春期彼岸会」参加者の中から誰か一人必ず当たるホテル泉慶日帰り入浴食事券!!!
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年02月22日
ページトップへ