あの松の見える山に法華の寺を建てよ

「幣束(へいそく)」の飾り付け

燕市地蔵堂「常昌寺」様の本堂に
幣束(天符・てんぷ)の飾り付けをしてきました!
まずは幣束を切って折る所から始めます(^_^;)
実はこちらの若上人♪
昨年11月1日から今月10日迄の100日間
日蓮宗の大荒行を成満されたばかり( ^^) _U~~
そのお祝に天符の張り替えです!!!
⇑出来上がるとこんな感じ⇑
このあいだ作った三宝の袴飾りも張り付けて
『帰山式(きざんしき)』準備完了です(#^.^#)
常昌寺様の御住職に「終わりましたよ♪」っとお声をかけたら・・・
「せっかくだから写真をとろう!!!」っと言うので天符の写真かなぁ~?
っと思いましたが。どうやら記念写真の様でした(^_^;)

若上人の御帰山を心待ちにされているのでしょうね♪( ^^) _U~~



  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年02月16日
ページトップへ