あの松の見える山に法華の寺を建てよ

声明コンサート②

今月2月22日(日)に新潟市秋葉区文化会館で声明のコンサートを開催します。
今回で4回目になるコンサートです( ^^) _U~~
新津音楽協会さんのご協力のもと5年前から行っています!

ちなみに今迄の開催は・・・
①旧新津市図書館・視聴覚ホールにて
②新潟市西堀・本覚寺の本堂にて(寺宵)
③旧新津市「ウチの茶の間」という会場にて(今年の3月25日のブログ参照のこと)
④新潟市秋葉区文化会館にて開催予定
今回の会場の新潟市秋葉区文化会館

おとといの練習風景
写真だと「こじんまり」してますが(^_^;)
500人収容できる「大ホール」です!
客席の上かえら見ると、こんな感じに見えます♪
男性目線だと、ど~もこういう機材が気になります(^_^;)
本番でドジらないように練習に励みます!!!
当日は声明のみならず、力強い読経や日蓮宗の御加持(御祈祷)などを盛り込んだ素晴らしい法要に仕立て上げれるように皆一生懸命です( ^^) _U~~

お問い合わせは新津音楽協会(ミュージックショップ・フジヤ)まで
☎0250-24-0201

平成27年2月の予定
 1日(日) 午前7時 「盛運祈願会」お経を読んでお祓いをします
 7日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
17日(火) 午前11時「大黒祭」お供え物を持ってお参り下さい
19日(木) 午前11時「七面大明神御祈祷」お経を読んでお祓いをします
19日(木) 午後6時半 「法華経講義」法華経の意義について勉強します
22日(日) 午後1時 「声明コンサート」
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年02月12日
ページトップへ