あの松の見える山に法華の寺を建てよ

うちの息子 初めての身延山

バタバタして順番があべこべになりましたが(;^^)
今月の始め、ウチの息子を初めての旅行に連れて行きました。
行った先は、私の第二の故郷。身延山♪
また身延山!?っと思われるかも知れませんが(^^)/~~~
中学校を卒業して平成5年4月5日に身延山久遠寺の本院寮に入り、お寺で働きながら高校・大学と出させて頂きました。

大学生になった頃。
御縁があり 「時の総務様」のちの「身延山第91世・藤井日光猊下」にお付きさせて頂きました。

明治生まれの恐ろしいお爺さまです。
散々ぱら怒られ、廻りから『お前は避雷針か!?』
と言われる位に、雷が毎日、私の元に落ちていました(-_-メ)

ですが、そのお陰で何とか使い物になる様に?育てて頂きました(*^^)v

お亡くなりになれてからは「あの雷はこういう意味だったんだ~」と
『自分が嫌われることを恐れずに、相手を育てようとする』藤井猊下の信念

後になって「藤井日光猊下のお陰様で」今の私があるんだなぁ♪
っと感謝感謝で胸が一杯です。

年に2~3回。
身延山に藤井猊下のお墓参りをさせて頂いておりますが、今回は念願かなって息子の姿を見せる事ができました(^^)
藤井猊下。笑顔で迎えてくださっているのかぁ(*^_^*)
また来年、息子の成長ぶりを見せに行きますね!!!

平成26年10月 法華寺の予定
 1日(水) 午前7時 「盛運祈願会」(無料)
 4日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
10日(金) 午後2時 「烈士井上久助の法要と講演会」(500円)
19日(日) 午前10時「日蓮大聖人御会式法要」(3000円)
19日(日) 午後6時半「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
20日(月) 午前11時「大黒祭」
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年09月27日
ページトップへ