あの松の見える山に法華の寺を建てよ

全国日蓮宗青年会

9月2日から『全国日蓮宗青年会(ぜんこくにちれんしゅうせいねんかい)』
略して「全日青(ぜんにっせい)」の執行部会議で京都に行ってきました。
今年5月から全日青の「広報教宣担当委員長」を拝命しまして・・・
名前は格好いいですがけっこう大変な仕事で、精神的にまいってます(-_-メ)

ですが受けたからには、この2年間お役にたてるように!頑張ります<(`^´)>

・全日青ホームぺージhttp://www.zennissei.com/の管理や更新
・月1で発行 『宗報』の「青年僧が思うこと」の原稿依頼と編集
・年2回発行『全日青機関誌』の作成などが主な広報教宣担当委員の仕事です。
お昼の1時半から会議が行われ
会長・副会長の元、各委員会があります。
①伝道担当②災害対策担当③震災復興担当④社会教化担当⑤立正平和担当⑥総務担当⑦青少年教化担当⑧海外布教研修担当⑨広報教宣担当⑩行学道場担当⑪結集担当⑫活動普及担当⑬全日仏青担当
その委員会を『縁の下の力持ち』となって支えて下さる優秀な「事務局」の皆さん。
若い僧侶が1人1人、真剣に「何をどうしようと悩み」
1人でも多くの困っている人や病んでいる人に
「笑顔」と「安心(あんじん)」が訪れるように♪・・・
一生懸命「何かに向かって」頑張っておられるお姿と
熱意に身が震える思いでした!

気付けば、昼の1時半から始まった会議も7時半過ぎ。
まだまだ「話し足りない」といった様子でしたが時間も時間なので・・・

大変な熱意を持った「全日青」の皆様の一員として共に働けることに感動を覚え、また身が引き締り、緊張感を持って猪突猛進!?全身全霊!?勇猛精進でがんばります(*^^)v
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年09月04日
ページトップへ